高木徳一ブログの一時休止

今日は。  

 平素は閲覧して頂き有難う御座います。  約2か月前に起こした腰椎4と5番の脊柱管狭窄症が現在もまだ続いております。2年前の同じ症状は局麻剤のブロック注射で約1か月で治りましたが、今回は発症3日目から2週間風邪を引き、腰痛改善が上手くいかなかったようです。鎮痛薬、血流改善薬、消炎剤を服用し、週1回で計8回位ブロック注射をしていますが、左腰部の鈍痛と左脚のしびれ感は余り消失しておりません。気長に治す積りです。  狭窄症は前屈みにすると狭窄部位がやや広くなりしびれなどがなくなりますので、イスに座るのは平気です。しかし長く座っていると疲れが出て来て小説の執筆がかなり遅くなりました。10月30日締め切りの群像新人賞に応募する作品、仮題『薬学の森』の完成が間に合わない恐れが出ましたので、9月1日、15日、10月1日、15日のブログの書き込みを休ませて頂き、投稿が終了次第ブログを再開致します。

 お互い、健康には留意致しましょう。